My Story

Blogger meets Bizmates -外資系IT企業勤務/Bizmates体験レポート

2019/10/10

今回、体験モニターにご協力いただいたTOMAKIさんは、アメリカの大学を卒業後にフォトグラファーとしてロサンゼルスにて勤務経験がある英会話上級者。そんなTOMAKIさんに高品質なオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を1ヶ月間体験してみた感想をお伺いしました。

 

―自己紹介と英語を学ぶ理由について教えてください。

外資系のIT企業で仕事をしているため、日常の業務で英語を使う機会があります。アメリカ留学で英語を身につけましたが、語学力は使わないと落ちてしまうため、常にブラッシュアップしていく必要がありBizmatesに興味を持ちました。

 

―レベル診断結果を教えてください。

Level 3 – Rank A

 

―1ヶ月の受講回数を教えてください。

13回

 

―自分なりのトレーナーの選び方や受講時間を工夫したことなど、PCやモバイル環境などのコツを教えてください。

週末や、仕事が終わった夜の時間に受講していました。音声サンプルを聞いて、なるべくいろいろなトレーナーの方を選びました。事前にPDF形式のテキストに目を通してから、レッスンを受けました。レッスンタイプは大きく分けて4つあり、予約をする時に希望のものを選びます。「今日はビジネスのテーマで学ぼう」と思ったらBizmates Programを選択。「何か、息抜きのテーマが良いなぁ」と思ったらBizmates Discovery。「プレゼンの練習をしたいな」とか「英文資料の添削をお願いしたい」と思ったらAssist Lessonなど。予約時の状況によってレッスンタイプを選べるのは便利でした。

 

―Bizmatesを1ヶ月利用した感想をお伺いできますか?

とにかくたくさんのトレーナーの方がいるので、「次はどの人にしようか」と選ぶのが楽しいですね。トレーナーのプロフィールページには、名前と大学の専攻科目、ビジネス経験と、自己紹介や事務局からのコメントが掲載されています。また、本人の声を録音した自己紹介の音声を聞くこともできるので、選ぶ時の参考になります。トレーナーを「お気に入り」に登録することができるのは便利です。テキストを使ったレッスンも勉強になりましたが、フリーテーマで雑談をするのも面白かったです。

 

貴重なお話、ありがとうございました!

 

TOMAKIhttps://tomaki.exblog.jp
アメリカの大学でアートを学んだ後、ロサンゼルスでフォトグラファーとして仕事をする。帰国後は外資系企業のWEB制作を中心に広告やマーケティングの仕事をしている。
instagram

Bizmates, INC.
VORT AKIHABARA MAXIM, 1-7-9, KANDASUDACHO,
CHIYODA-KU, TOKYO, 101-0041